1.お問い合わせ
まずはお問い合わせください。
お問い合わせはお電話、FAX、お問い合わせフォームにてお受けしています。
2.現地調査
詳細なお見積もりをお出しするために、現地調査をおこないます。お客様立会いのもと、建物内部まで調査をします。
3.お見積もり
現地調査の情報をもとにお見積もりを作成します。お見積もりは可能な限り詳細で分かりやすいものをご提出させていただきます。
4.ご契約
お見積もりにご納得いただけましたら、ご契約となります。
ご契約いただきましたら、解体工事を始めるための準備を開始します。
5.解体工事の届出
建設リサイクル法の施行により、工事に着手する7日前までに市区町村への届出が必要となります。この届出は当社にておこないます。
6.近隣へのご挨拶
近隣にお住まいの方々に、工事開始のごあいさつをおこないます。可能であれば、お客様にご同行いただきます。
7.ライフラインの取り外し
建物自体を解体する前に、電気、ガス、水道などのライフラインの撤去や移転手続きをおこないます。
8.解体工事着工
建物の解体に着手します。工事中は騒音、粉塵の飛散等に十分気を配ります。
9.廃棄物の分別
解体工事で排出された廃棄物の分別をおこないます。
分別された廃材は、それぞれ許可のある処分場に運搬します。
10.マニフェスト伝票作成
廃棄物の処分が確実におこなわれているかどうかを確認するため、マニフェスト伝票を作成し、各処理ごとに記入します。
11.整地
次の使用目的用に整地をおこないます。
砂ぼこり等が発生しないよう整地していきます。
12.工事完了
お客様立会いのもと、現場確認をおこない、問題がなければ解体工事完了です。
13.建物減失登記届出
元あった建物がなくなったことを届出るため、建物減失登記を提出します。